平成29年度第1学期
通信指導の提出をお忘れなく!!

 みなさま、通信指導の提出期間になりました。忘れずに、必ず提出してください!


【提出期間】
・郵  送:5月24日(水)~6月7日(水)必着
・Web  :5月17日(水)10:00~6月7日(水)17:00

【通信指導とは・・・・】
印刷教材と一緒に送られてきた小さめの冊子で、各学期の途中に1回前半の一定の範囲(おおよそ8回分)で出題されるものです。いわゆる、中間テスト(レポート)のようなものです。学習を進めてきて、どの程度理解しているかを確認します。
この通信指導を、期間内に提出し合格しなければ「単位認定試験」の受験が認められません。

【提出方法・・・】
郵送、WEBの2種類あります。
・郵  送:印刷教材と一緒に送られてきた冊子に、解答を記入し郵送してください。
・Web   :一部の科目を除き、インターネット上で通信指導の提出・閲覧が可能です(Web通信指導)。「Web通信指導」で提出(送信)を行った場合は郵送による提出は不要です。(郵送しても無効になります。)

【提出状況の確認・・・】
・郵 送:システムWAKABAの履修成績照会画面において、通信指導の欄が順次「受理と表示されます。提出期限までに提出された場合、目安として月12日頃までに全ての科目が「受理」と表示されます。
・Web:Web通信指導のトップページの画面において、科目一覧の各科目の欄内に「提出済(送信済)」と表示されます。
   (システムWAKABAには6月12日頃「受理」と反映されます。)

【合否結果・・・】
通信指導の合否結果は、添削結果と同時期に送付される「単位認定試験通知(受験票)」によって通知されます。
合格した場合は、当該科目の試験日程等が記載されます。添削結果は、おおよそ6月末頃に送付されます。
「単位認定試験通知(受験票)」は試験日の約1週間前まで送付します。

提出期限は厳守です!
少しでも遅れたら、受理されませんので、余裕を持ってご準備ください。
Web通信指導をご利用の際は、パソコン及びネットワーク環境のトラブルにより提出が間に合わなかった場合でも、未提出扱いとなりますのでご留意ください。