平成22年度第2学期 「卒業証書・学位記授与式」
平成23年度第1学期 「入学者の集い」を開催しました

 
 3月27日(日)、栃木学習センター大講義室において「卒業証書・学位記授与式」を開催しました。式典には新入生も大勢参列し、会場は和やかな雰囲気に包まれました。はじめに鯨井所長から卒業生に一人ずつ卒業証書が授与されると、会場から大きな拍手が起こりました。続いて鯨井所長が式辞を、須藤同窓会会長が祝辞を述べ、最後に参列した卒業生全員から一言ずつ挨拶がありました。放送大学で学ぶようになったきっかけや、卒業にいたるまでの苦労話、日々の勉強方法など、卒業生ならではの体験談が披露されると会場から改めて温かい拍手がおくられました。
  
 
 
鯨井所長から卒業生に一人ずつ卒業証書が授与されました。みなさんの晴れやかな表情が印象的でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
卒業証書授与の後、石 弘光学長からのメッセージが放映されました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
栃木学習センターの恒例行事、卒業生のスピーチのコーナー。参列した卒業生が一人ずつ笑顔で挨拶を述べました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に鯨井所長、客員教員の先生方、須藤同窓会会長とともに記念撮影。卒業おめでとうございます。

 

 

 
 
 
 
 
 
式典終了後は大講義室隣の教室で「茶話会」を開催。鯨井所長や客員教員、同窓会メンバーも参加し盛り上がりました。
 
 
 
 

 
 
 
  
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
  

平成22年度第2学期
栃木学習センター所属 卒業生・修了生
【教養学部】 34名
【大学院】  2名
 
  
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
◆ Check! ◆
 
卒業生から喜びの声が届きました。
 
メッセージはこちらです! 
 
 
  

  
 
 
 
「入学者の集い」開催報告
 
 
学位記授与式に続いて、「入学者の集い」が開催されました。冒頭で鯨井所長が挨拶を述べ、続いて客員教員、センター職員を紹介しました。閉会後はオリエンテーションと施設見学が行われました。
 
 
<
 
冒頭で挨拶を述べる鯨井所長。式典には約90名の入学生が参加しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて客員教員が挨拶。写真は鈴木勇二先生(宇都宮大学名誉教授)のスピーチ風景。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
式典終了後は施設見学も行われました。写真は、廊下に掲示されたパネルを見ながらセンターの年間行事について職員が説明する様子。