成22年度第1学期 「卒業証書・学位記授与式」
平成22年度第2学期 「入学者の集い」開催しました!
 
   
 秋晴れの9月26日(日)午後、栃木学習センター大講義室において「卒業証書・学位記授与式」が開催されました。式典には第2学期入学者も大勢参列し、会場は和やかな雰囲気に包まれました。
 はじめに鯨井所長より卒業生に卒業証書が一人ずつ授与されると、会場から大きな拍手が起こりました。続いて鯨井所長が式辞を、須藤同窓会会長が祝辞を述べ、最後に参列した卒業生全員から一言ずつ挨拶がありました。卒業を迎えての心境や苦労話、勉強方法などが語られ、入学者にエールを送りました。
 
 
 
 
いまや栃木学習センター恒例行事となった卒業生のスピーチのコーナー。参列した卒業生が一人ずつ笑顔で挨拶を述べました。放送大学に入学したきっかけや、在学中はどんな思いで学んでいたか、勉学と仕事の両立で苦労したことなど、卒業生ならではの説得力ある話に、入学者は熱心に耳を傾けていました。  
 
 
 
  
 
 
式典終了後は鯨井所長、客員教員の先生方、須藤同窓会会長とともに記念撮影。みなさん、じつに晴れやかな表情です。卒業おめでとうございます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
  
平成22年度第1学期
 
栃木学習センター所属卒業生
 
【教養学部】 25名
  
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
◆ Check! ◆
 
卒業生から喜びの声が届きました。
 
メッセージはこちらです! 
 
 
  

  
 
 
「入学者の集い」開催報告
 
 
 学位記授与式に続いて、「入学者の集い」 が開催されました。冒頭で鯨井所長が挨拶を述べ、続いて客員教員、センター職員を紹介しました。閉会後はオリエンテーションと施設見学が行われました。
 
 
 
 
まず鯨井所長が挨拶を述べました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて客員教員が一言ずつ挨拶。写真は柏瀬省五先生のスピーチ風景。先生方のユーモアを交えた話に会場から時おり笑いが起きるなど、終始和やかなムードでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
式典終了後は施設見学も行われました。写真は図書・視聴学習室の利用方法について職員が説明する様子。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今後ともよろしくお願いします!