practice‎ > ‎

user3


基礎編1
 
(1) 文字を修正してみよう

栃木学習センター (とちぎを漢字に修正してください)

栃木学習センター (栃木を緑色の太字に修正してください)

宇都宮市峰町350
(左の文字列全体を10ptに修正し、下線を付けてください)

Tel 028-632-0572 (左の文字列全体を斜体にし、テキストの背景色を黄色にしてください)


(2) 箇条書きを作ってみよう

以下の3つを「番号付きリスト」にしてください。
 
  1. 栃木
  2. 群馬
  3. 茨城


以下の3つを「箇条書き」にしてください。

  • とまと
  • なす
かぼちゃ
 

(3) 画像を挿入してみよう

画面左上にある「挿入」の中に、「画像」という項目があります。これを選ぶと画像をアップロードするためのウィンドウが開きます。

デスクトップに保存してある画像をアップロードして、この下↓に画像を入れてみましょう。






(4) 画像を削除してみよう

文字列の折り返しをオンにしておくと、画像の横に1行分だけ文字が書かれ、残りは折り返されます。オンとオフを切り替えてみましょう。

また、配置を変えたり、サイズを変えたりしてみましょう。

それが終わったら、画像を削除を選んでください。
間違って削除して、すぐに元に戻す時には、crtl-zを押せば戻りますので、元に戻してみましょう。


(5) 表を作成してみよう

以下の表はホットケーキの材料です。
材料
数量
1個
砂糖 25g
牛乳 150g
バター 30g
薄力粉  150g
ベーキングパウダー
5g

上の表と同じものをこの下↓に作ってみましょう。


 材料  卵  砂糖  牛乳  バター  薄力粉  ペーキングパウダー
 数量  1個  25g  150g  30g  150g  5g






以上で基礎編1は終わりです。画面上部にある「保存」ボタンをクリックして、一旦、このページを保存してください。

基礎編2では新規ページを作成します。作り方はマニュアルを参照。

応用編では、リンクの作り方などを実習します。応用編へ




サブページ (2): user3-2 てすと
Comments